自宅で初めて参加したライブのこと

mixiと同じ内容だけど…w

13日と14日は平沢進の「凝縮する過去 還弦主義8760時間」のフィナーレを飾るライブでした。
私はもちろん会場参加組…ではなく、自宅参加組。
Ustreamで2日間全部見ました。
初日の13日はネタバレ防止の為に途中何度か落ちてしまいましたが…。
(いや、落ちてしまったのは回線の問題もあったのかもしれないけれど…ここはスタッフの言葉を信じ、ネタバレ防止の為と。)
最終日の14日は安定して最初から最後まで見ることができました。


……。
…………ふぅ。
あのね、ずっと鳥肌立ちっぱなしでした。
動いている平沢進をリアルタイムで見ることができた感動と、そして馬の骨になって初めて参加したライブ。
この2つが合わさってずっと鳥肌立ちっぱなしでした。
14日のライブではあまりの興奮に鼻血まで出てしまう始末で…。
Sorid Air→ASHURA CLOCK→環太平洋偽装網のコンボで全身鳥肌、興奮のせいで酸素が足りませんでした。
恐るべしラスボスたち…。
レーザーハープを奏でる師匠の姿はまるで猫のよう。「ねこじゃらし奏法」というのも言い得て妙だな、と納得。
今監督の追悼の為に奏でられたサイレンの時は思わず涙が…。
師匠がレーザーハープを奏でる様は、天にいる今監督を仰ぐようでした…。
いや、もしかしたら今回も会場には今監督がひょっこりいらっしゃったのかも。




もしまたライブがあったのなら、今度は会場参加組として参加したい!
そう思いました。