飽いたり

久しぶりの更新。最近は専らTwitterで暴れてることが多い。


さて。
今年も残すところ今日も含めあと10日となりました。
そしてまた年を重ねるまで、今日を含めてあと4日となりました。
1年が終わるのって早い。1日が過ぎるのが早い。
毎日のんべんだらりと過ごし、大した目標も持たず、夢なんぞいつ、どこに置いてきてしまったのかも忘れたのやら。
ただなんとなく生きている。そんな日が続いています。


生きるのに飽きてきた、とでも言うんでしょうか。
死にたいとかそんな事は微塵も思ってはいません。ただ、何も考えずに息をしているだけの生活に飽きてきた。
そんな感じです。


将来の夢は、と訊かれたら言葉が詰まる。
今の夢ってなんだろう。ぼんやりと考えても、堂々めぐって結局答えられないのです。
小さい頃は「漫画家になる」とか「イラストレーターになる」とか思っていたっけ。絵、描くの好きだったし。
だからといって大した努力はせず、その場しのぎでやってきた感が否めず。


では何故今も絵を描き続けているのか。
……はて、なぜだろう。
好きだから?誰かに見てもらいたいから?自己満足?
多分、おそらく、いや、絶対この3つの理由だと思います。
絵を描くのが好きだし、誰かに見てもらいたいから。そして描き続けてきた絵が完成したときの満足感がたまらなく好きだから。
そんな理由で今まで描いてきたのだと。


ただぼんやりと日々を過ごすのをやめようか。
そうすると「生きることを飽きてきた」ことに飽きるのかもしれない。
すこし日常に変化をもたらそうと思います。いや、変化をつけよう!




これが今年最後の記事にはしません。
年内に最低でもあと1回は更新する……つもりです。